遺言書より超簡単!エンディングノートの書き方

年間1,000人以上の方にエンディングノートの書き方を伝えているエンディングノートの書き方・終活講師、エンディングノートナビゲーターが解説します


■今日から始める終活&エンディングノート■
終活の最新情報から、今日からかけるエンディングノートの始め方まで!
講師のご依頼 全国対応お気軽にご相談ください!

月曜から夜ふかし特番であの桐谷さんがついに引っ越し!

桐谷さんと言えば、株主優待だけで生活する人として有名になった方。

そして、私がエンディングノートを書いてほしい!と思った人。

 

www.endingnotefk.net

 前回は、月曜から夜ふかしで断捨離を特集。

片付けはしたものの・・・

やはり、毎日株主優待で届くものも多いし、すぐ物が溜まっちゃいますよねぇ・・

そして「もう物が入らない!」「床が見える生活がしたい」だそうで・・・

今回の取材では、1年前にきれににした部屋は物が溢れ返っていました><

 

そして、今回も断捨離の大先生が登場。

やはり、一人では片付かないですね。

 

まぁ、引っ越しはさておき、本来ならこれらをどうするのか?とか、もしも入院などしてしまった場合には、荷物は誰が受け取るのかとか。

真剣に考えておられるかしら?と、今回も終活専門家として別件が気になるのでした。

 

終活セミナー・エンディングノートセミナーの講師ご依頼は

f:id:otonowa6668:20150615115011j:plain

f:id:otonowa6668:20150615115011j:plain